物件の購入をお考えなら――まだ買ってはいけません!

不要な失敗を避けるために

少しの知識の差がその後の大きな差となるから

【東京カフェ会通信_003】物件の購入をお考えなら――まだ買ってはいけません!

資産形成では、少しの知識の差がその後の大きな差となります。

つい先日知り合った方から相談を受けました。内容は、現在、不動産会社から勧められている物件が良いものなのかどうか。メールにて資料が添付され送られてきました。

一瞬見て買う価値がないと判断しました。私はいくつもの物件を見てきて、その中から厳選した物件を購入し経営しています。そのどれもがプラスのキャッシュフローを生み出してくれている資産です。

あなたは資産と負債の定義を覚えていますか?

  • 資産は私のポケットにお金を入れてくれる
  • 負債は私のポケットからお金をとっていく

大切なことです。是非頭に叩き込んでおいてください。そして、負債ではなく、資産を買っていくのです。

物件購入の際に判断するポイントというのももちろんあります。

私の主催する不動産投資の勉強会に一度参加したからと言って、必ず良い物件を買えるとは言い切れません。ただ、今回、参加者に質問いただいたような明らかに買う価値のない物件はわかるようになります。

勉強会では、実際に私が購入した物件を例にミニセミナーも行っています。

回を重ねるごとに、本当によく思います。ほんの少しの知識がないだけに大きな失敗を犯す可能性があるということを。

東京不動産投資カフェ会 

東京資産形成カフェ会には気軽にご参加ください。

申込フォームの入力は1分程度です

はじめての方でも気軽にご参加いただけます

PAGE TOP