これから株の勉強を始める人におすすめの本-東京カフェ会通信

~株の勉強するのにおすすめの本はなんですか?~

株式投資に役立つ情報を知る

これから株の勉強を始める人におすすめの本

更新日:2016/10/17

株のセミナーを行ったり記事を書いていると「株の勉強するのにおすすめの本はなんですか?」とよく聞かれます。

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ(オットー・ビスマルク)という言葉があります。他人の体験(歴史)から学べることはとても多いです。そういう意味でも本を読むことはおすすめの勉強方法の1つです。

本のいいところはこのあたりでしょうか。

  • いつでもどこでも勉強できる
  • お手ごろな価格のものが多い
  • 情報量が多い

ただし、本屋の株のコーナーに行くと関連本がズラリ。初心者の頃はどの本が勉強に適しているかよく分かりませんでした。そんな中、いろいろ読んだ自分からおすすめしたい本は「めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」入門 改訂第2版」です。ZAiの本は基本的にクオリティが高いと思います。(自分はダイアモンド社の回し者ではありませんよ)

内容は少し古くなってきましたが、これ1冊を読めば、株の基礎~心構えまで一通り勉強することが可能です。駆け出しの頃にはずいぶんお世話になりました。

価格は1,728円です。これを高いと思った方は株は止めた方がいいと思います。厳しいかもしれませんがこの程度の自己投資もできない人間が成功できるほど株は甘くはないのです。


この記事を書いた人:中野史雪

中野史雪 主催の東京カフェ会

東京株式投資カフェ会

東京株式投資カフェ会

株式投資の基礎を学びます。

中野史雪の東京株式投資カフェ会にはお気軽にご参加ください。

はじめての方でも気軽にご参加いただけます。

PAGE TOP